2013年10月1日火曜日

今回UPしているイラスト原画を、
北陸銀行さんのご厚意で10月1日~31日まで、
苗穂支店で展示しています。
また、11月から元町店、2月から札幌店(大通)で、展示いたします。
ぜひ、見学してください。


イラストの描き方をUPします。誰でも簡単に描け、きれいにできると思います。
塗り絵だと思って挑戦してみてください。

まず、写真をコピーまたはスキャナーで拡大してください。①


拡大した写真を裏返し、鉛筆(3Bぐらい)でカーボンのように塗ります。②


 ③のシャーペンの先のように、画用紙(荒目の方がいいかも)にテープで止める。


シャーペンの芯を出し輪郭、目などをなどる。④


写真をはずすと⑤の様な線ができます。塗り絵の下絵みたいな感じじゃないですか?


次回は色を付け始めます。肌の色鉛筆は茶色4種類ぐらいでできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿